おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

2024全日本エンデューロ広島大会レース編

そんなワケでございます。

 

 

 

 

忘れたころに…

 

 

 

 

 

この頃はヤル気満タンク

 

 

 

 

 

とまぁとりあえずわからないなりにも

 

 

 

 

初参戦してみました。

 

 

 

 

 

受付車検後はパルクフェルメに保管、、、、

 

 

 

 

コレ要注意

 

 

 

 

 

モトクロスん時は、車検に行くときは空気圧パンパンで

 

 

 

 

行くワタシであります。

 

 

 

 

 

押すのに軽いから

 

 

 

 

しかし、オンタイムエンデューロでは

 

 

 

 

 

車検後に空気圧調整ができない。

 

 

 

 

ここはちゃんと覚えておくポイントであります。

 

 

 

 

 

 

 

1周目はテストでのタイム計測なし

 

 

 

 

下見みたいな感じですが

 

 

 

 

すでに1周回れるのか不安な状況でありました。

 

 

 

 

パドックへ戻るちょっと前の上りが

 

 

 

 

大変でした。

 

 

 

 

それでもなんとかオンタイム

 

 

 

 

 

 

2周目

 

 

 

 

計測であります。

 

 

 

 

 

気合が空回り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずは慎重にいこうと

 

 

 

 

わざわざ轍を選ぶ…

 

 

 

 

これが深かった。

 

 

 

 

ステップが当たって後輪エドワーズは

 

 

 

 

浮いておりました。

 

 

 

 

 

 

 

にっちもさっちもブルドック状態で

 

 

 

 

なんとかバイクを抜け出させて

 

 

 

 

復帰出来ました。

 

 

 

 

のちにタイムからみるに、5分ぐらいロスした模様です。

 

 

 

 

 

 

 

テスト2はなんとかコケずフィニッシュでしたが

 

 

 

 

 

2周目は1分の遅着でありました。

 

 

 

 

 

魔の三周目

 

 

 

 

 

 

2周目でスタックしたところは自慢の学習能力にて

 

 

 

 

 

スムーズに駆け上がり

 

 

 

 

ましたが、下りで

 

 

 

 

 

 

 

 

すってんころりん

 

 

 

 

この時、右手をいや~な感じで路面にプッシュ

 

 

 

 

 

 

 

翌日の病院にて

 

 

 

 

ズレておりました。

 

 

 

 

ズレてますよは禁句なのに

 

 

 

 

 

 

 

土に還りそうなお爺ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

サポートで駆けつけてくれたエースも

 

 

 

 

 

転んだようです。

 

 

 

 

 

そんなこんなでデビュー戦は

 

 

 

 

DNFでございました。

 

 

 

 

 

次回のレースはビギエンでありmす。

 

 

 

 

 

間に合うのか、、、、。